ヤッホーで検索しました

桜ももう終わりですねえ。

朝から布団を干して、掃除してパソコンに座って、せっせとAll Aboutのガイド記事を作成しておりました。今回のテーマは情報検索のコツです。

記事の中にも書きましたが、10年以上も前に「検索の鉄人」というコンテストがありました。こんな昔のことを知っている人はほとんどいないと思いますが(笑)

昼過ぎには終わって、隣の「お湯場」へ行く予定が、結局夕方までかかってしまい、先ほどアップしたばかりです。まあ、昨日の夕方に「お湯場」へ行ったので、まあいいか。替わり湯は「登別温泉の湯」でした。

検索エンジンと言えば、漫才コンビのナイツが「ヤッホーで検索しました」とネタでやっていますが、本当に「ヤッホー」という検索エンジンがありました。

→ Yahho(ヤッホー)という検索エンジンがあった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です