今日は休みじゃないんです

今日は「昭和の日」。

世間一般は休みですが、大学では1単位15コマの授業を確保しないといけないので、今日は大学の出講日。

大阪駅から新快速に乗るといつもは通勤、通学で混んでいる列車も楽勝で座れました。列車の中でゆっくりと本を読んでいると京都駅に到着。しばらく停車していたのですが、発車間際にゆっくり寝ていた青年があわててホームに降りていきました。

それはいいのですが本を忘れたようで、見ると「立命 図」とハンコが押してあります。どうも立命館の学生で、今日はゆっくり座れたので、そのまま寝てしまい、あわてて本を忘れたようです。次の山科駅で落し物として駅員に届けてきました。今日は立命館大学も授業なんですね。

山科駅からスクールバス乗り場に向かうと、いつものように長蛇の列。皆さん真面目ですね。4コマ講義をして、帰りは鶴橋駅で途中下車。駅前で生ビールをひっかけて帰ってきました。疲れた~あ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です