総合相談窓口のお仕事

今日は新人研修。

と言っても4月に県や金融機関から異動してきた職員向けに支援センターの仕事を紹介する研修です。各部門が持ち回りでやっていますが、今日は各コーディネータが説明を担当。

私も経営・IT支援コーディネータということで担当している業務の内容を説明しましたが、主な仕事は総合相談窓口です。名前は立派なんですが、要は職員の手にあまる相談を全て引き受ける部門です。(笑)

創業やらビジネスプラン作成などいろいろな相談があるのですが、中にはそんなんネットで調べたらええやん!というような相談もあります。今日も産業医と結ぶ契約書の雛型がないかって相談がありました。Googleで「産業医 契約書 雛型」で検索したら一発で出てきました。(笑)

とりあえず支援センターで相談すれば、なんとかなると思っているんでしょうね。困ったことに商工会議所の経営指導員から相談がくる場合もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です