ITC維新会

鶴橋から環状線に乗って弁天町へ

昨年、ITコーディネータを養成するケース研修・インストラクターを担当したのですが、研修が終わり受講生が組織した勉強会がITC維新会です。第二回目の開催で初めて参加してきました。皆さん、おかわりなく元気でしたね。遠くは岡山からも参加しておりました。

isin1.jpg

自分の得意分野を発表ということで、セキュリティの話から購買管理、クラウドコンピューティング、シンクライアントなど、いろいろな話題が出て、なかなか高度な勉強会でした。

isin2.jpg 

ITコーディネータは更新要件として理論を学ぶポイントが課せられていますので、こういった勉強会が各地でできています。ただ維持していくのが大変で、ぜひ長く続けてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です