名古屋駅前のあたらしいビル

名古屋駅にあるミッドランド(トヨタ本社が入っている高層ビル)の隣に新しいビル(ウインクあいち)が出来ています。このビルの14階に「あいち産業振興機構」が丸の内から移転しましたので行ってきました。
aiti091101.jpg

高速エレベータで14階まで上がると眺めがいいですね。目の前がミッドランドで、専門が高ハルのユニークなビルも見えます。プロジェクトマネージャを訪ねたのですが、席の後ろの窓が下までガラス張りになっていて、高所恐怖症にとっては、なかなか過酷な環境です。

aiti091102.jpg

さて名古屋から帰ろうと急行乗り場の列に並んでいたんですが、発車時刻になっても電車が来ない。そのうち人身事故で大幅に遅れていますとアナウンスが。ちょうど四日市まで行く準急が出ることろでしたのでこっちに乗って、いろんな駅で特急待ちをしながら四日市まで戻り、津方面へ行く電車に乗りついで帰ってきました。

名古屋から津は急行で1時間ぐらいですが、今日は2時間ちかくかかりましたねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です