居酒屋のつきだしが焼肉!?

阪産業創造館で行った「Web屋のための起業塾」の修了生が集まって新年会を開催。場所は京橋にある上杉屋というお店。講師のコミュニケータ横井社長行きつけの店です。

uesugiya01.jpg

けっこう狭い店なんですが、なぜか席には焼肉用の鍋が置かれています。席について乾杯すると「つきだし」と言って出されたのが焼肉とホタテ、なんでこれが「つきだし」なんだと鍋でじゅうじゅう焼いていると、次はテンコ盛りの刺身が出てきました。上杉屋の案内を見ると「ぜひお腹をすかせて、ご来店ください」とありましたが、なるほど。

uesugi02.jpg

さて19時から飲み始めて、終わったのが22時30分。男性陣は飲めない人が多いのですが、その分、女性陣がよく飲みます。(笑)ようやく散会して、帰ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です