明日はエイプリルフール

年度末です。

三重県産業支援センターでは朝から退職される方の挨拶があったり、異動で県に戻る人の挨拶があったり、机の移動などもあって終日バタバタしておりました。その合間に相談に来られる事業者の方もいて、対応しておりました。

yahoo20100331.jpg

明日は新年度ですが、エイプリールフールでもあります。Yahoo!は2004年に「Yahoo!ばぶばぶ」という冗談サイトを作っておりました。いろいろなサイトで行われますので毎年、楽しみにしています。

はるか昔、アスキーというパソコン雑誌があり、この時期になると「Ah!SKI」というパロディ版を出していました。1980年代の話なんで30年も前の話です。これが半端じゃなかったですね。凝りに凝った内容で、当時はマックの前進である「Lisa(リサ)」が登場した頃。これのパロディ版の「Lika(リカ)」が紙面に登場していました。リカチャン人形が出てきて、マウスは本当の口で口紅セット付きでした。通常の雑誌作りより手間暇かけておりました。あんな贅沢な雑誌作りは今では考えられませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です