アルバカーキにアメリカ事務所を開設

2002年4月1日に水谷IT支援事務所を開設し、丸8年が経過しました。

皆さんのおかげで業績も順調で、特にAllAboutを始めとするウェブ系の仕事の比重が増えつつあります。最近は国内だけではなく海外でのウェブ系の仕事が増えたため、思いきってニューメキシコ州アルバカーキに現地事務所を開設することにしました。

ただし実際に現地へ行っていると渡航費などの経費がかかりますので、現地の知り合いに頼んで、知り合いの事務所に看板だけ出してもらうようお願いしました。早い話がバーチャルオフィスです。現地で仕事を受け付けてもらって、後で日本から連絡するスタイルです。
microsoft20100401.jpg

知り合いの事務所はアルバカーキにある7つほどのユニットが長屋のように固まった「Cal-Linn」という建物です。

...というような具合にいけばいいんですがあ。よく考えたら仕事が取れたとしても英語ができません(笑)

写真の建物は本当に「Cal-Linn」という名前で、マイクロソフト社が創業したところです。最初の取引先であるMITS社がニューメキシコ州アルバカーキにあったことから、このアルバカーキで創業しました。1975年4月4日のことです。

マイクロソフトのライバルであるアップル社は1976年4月1日創業で、水谷IT支援事務所と同様にエイプリールフールに創業です。全然、規模が違いますが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です