陣屋 お食事処?ジャズ喫茶?

jinya201112.jpg伊賀上野の企業さんへ。お昼は毎度おなじみの陣屋へ行きました。

伊賀上野へ東から入る時に通る集落が荒木、鍵屋の辻の決闘で見事に討ち果たした荒木又右衛門の生まれたところ。荒木から伊賀街道を進むと車坂という登り坂になります。この坂の入口にあるのが陣屋というお食事処です。

ボリュームたっぷりの日替わり定食で有名です。コーヒーまでついて650円。今日のメインはトンテキであいかわらずボリューム一杯のためご飯は半分でお願いしました。

店の入口にはタヌキがいて、どう見てもお食事処です。中もそうなんですが一角にカウンターがあって、ずらっとレコードが並んでいます。大きなスピーカーもあって、店内には軽めのジャズが流れています。(笑)店主の趣味なんでしょうね。いつ行っても不思議なお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です