iPadは使用できません

keyboard201204.jpgiPadを使おうと電源を入れると「iPadは使用できません」というメッセージが表示されてウンともスンともいいません。おかしいな~あと電源を入れ直しても同じ。

ネットで調べると設定したパスワードを何度も間違えると出る画面だそうです。パスワードを間違えたはずがないのに、おかしいなあとさらにネットを調べると、ブルートゥースのキーボードが原因だったというホームページがありました。

そういえばと、鞄の中を探るとブルートゥースのキーボードの電源が入ったまま!!

キーボードは曲げることができるタイプでコンパクトです。このキーボードとiPadを鞄に一緒に入れているので、キーボードの電源が入っていたため鞄が押されるたびにキーが押されてiPadにパスワードを送っていたのが原因。

ネットで調べるとDFUモードにして工場出荷状態に戻すしかないと書いてあり、さっき泣く泣く戻しました。パソコンのiTunesと同期をとるこ
とで前回、同期したところまでは戻せますが、それ以降に撮った写真などは全て消えていました。しっかり同期をとってバックアップしておかないといけないと
いうことですねえ!エーン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です