ITベンダー座談会

itc201210.jpg三重県産業支援センター会議室でITC三重の定例会を開催。 

ITC三重の会員で地元のITベンダーに勤めておられる4人をパネラーにいろいろと質問をぶつける座談会を開催しました。 

20代の頃、大阪でシステムエンジニアやプロジェクトマネージャーをやっていましたが、三重県のITベンダーの状況についてはよく分かっていません。ですので前からいろいろ聞きたかったのですが、ようやく実現しました。企画の言いだしっぺでしたので私がコーディネータを担当。 

ITベンダーといっても様々ですね。大手はJ-SOXの関係で内部統制はしっかりしていますが、管理面ではコストがかかりそうです。質問はいろいろで業界標準に比べて安いのか高いのか、リーマンショックの影響はどうだったのか、ぶっちゃけ儲かっているのか等、いろいろお伺いしました。こりゃAllAboutの記事にもできそうですねえ。一番、タメになったのは私です。(笑) 

社団法人 三重県情報通信基盤整備協会が解散するので、三重県にはITベンダーの団体がなくなってしまいます。ITC三重は基本的にコンサルティングの集まりですし、情産協もないし、どうなるんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です