補助金セミナー(桑名商工会議所)

ゆめはまちゃん
桑名商工会議所で補助金セミナー。
商工会議所へ行く途中に、「ゆめはまちゃん」(桑名のゆるきゃら)の大きな看板がありました。なんでも、「ゆめはまちゃん音頭」なるものまで、できたそうです。
セミナーですが、チラシやHP作成など販路開拓を支援する持続化補助金と「ものづくり補助金」の募集が始まっていますので、書き方や審査ポイントなどを中心にしゃべってきました。3月、商工会議所では確定申告の相談で忙しい上に補助金・応募書類のブラッシュアップまであって、なかなか大変。
持続化補助金ですが、募集要項などが今夜、ホームページにアップされるということでしたが、さっき確認してみたらIDとパスワードを要求する画面が出て、なんかトラぶっているようですね。
セミナーをしている最中に商工会議所へ届いた情報によると
【持続化補助金】
 1次締切 3月27日(金)、2次締切 5月27日(水)
となるそうです。商工会議所での取りまとめがなくなって、直接、事務局である株式会社日本経営データ・センターへ送る形になります。商工会議所に書いてもらう用紙があるので、こちらは書いてもらわないといけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です