伊勢神宮の詰所も式年遷宮

伊勢神宮
伊勢の企業へ専門家派遣で行っておりました。
少し時間があったので外宮へお参り。式年遷宮が終わった後、少し人出が減ったかなと思ったら、今日はけっこうな人出。団体客が多かったですね。
中国語も聞こえていましたので、インバウンド客もけっこうきているようです。このまま伊勢志摩サミットまで集客が続くといいんですが。
正宮と多賀宮を巡ってきました。伊勢神宮の式年遷宮が終わったのですが、社殿だけでなく多賀宮へ登る階段のテスリ等も新しくなっています。そればかりでなく御垣 (みかき) を守る衛士の見張所も建て替えられるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です