「図解 近畿の城郭3」買ってしまった!

図解 近畿の城郭3
サンパル6階にある「ひょうご産業活性化センター」で窓口相談。神戸での窓口相談は3年目になり、この3月末で卒業です。今日を含めて残り3回となりました。
サンパル1階や周辺に飲食店が多いのでランチには困りません。そういえば名古屋市新事業支援センターが入っていた吹上ホールの周りには何もなかったなあ。
サンパルの隣がダイエーでジュンク堂が入っており、お昼に本を買うのも便利です。さてジュンク堂の日本史コーナーに立ち寄ると「図解 近畿の城郭3」(6,480円)がデーンと置いてありました。
城郭談話会・創立30周年を記念して出しているシリーズ本です。今回は近畿6府県の山城・城館182ヵ所が縄張図入りで紹介されています。このシリーズ、1も2も買っていますので、3を買わないワケにはいきません。
ということで6,480円を出して買ってきましたが、このシリーズいつまで続くんだあ!!
ずっと買わせる戦略はデアゴスティーニの週刊サンダバードシリーズと同じじゃないかあ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です