船場総研 総会

浜屋敷
浜屋敷

今は昔、Nifty-Serveというパソコン通信にFlic(資格フォーラム)があり、この中に中小企業診断士の会議室がありました。オンラインでのやり取りだけではなくリアルでも勉強しようと全国各地にできた勉強会の一つが船場勉強会。大阪を中心とした受験生が集まりGive&Takeの精神で切磋琢磨して勉強しておりました。このOB組織が船場総研で20年以上の歴史があります。

昨日は吹田の浜屋敷(昔の庄屋さんのお家)の和室で総会を開催。近況報告&今年度の活動を決めておりました。ちょっと分かりにくいところなので、1時間迷ってたどりつけない人も発生。総会はとどこおりなく終わり、吹田駅近くの大和大学横の居酒屋で懇親会。飲食コンサルをやっている診断士もおり、店のダメ出しをしていました(笑)。まあアルバイトの対応はいまいちでしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です