電子証明書の更新

コロナウイルスの影響で午後の仕事が中止(順延?)になったので家でたまった仕事をこなしております。来週、よろず支援拠点で行うMOBIO(荒本)でのセミナーも中止になったようで、今朝、コンテンツを作っていたのに(笑)

マイナンバーカードの電子証明書がもうじき期限切れで来週、MOBIOへ行くついでに隣の東大阪市役所へ寄ろうと思っておりました。セミナーが中止になったんで、空いた今日にしようと荒本の東大阪商工会議所へ行ってきました。更新なんで前回設定したパスワード(秘密鍵)などを入れなおすぐらいで、すぐに終わりました。

ついでにMOBIOの取引振興課によると群馬での商談会が中止になるなど、こちらもコロナウイルスのいろいろな影響が出ているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です