Windows Update自動更新

家に籠って仕事をしているさなかWindows updateが走り出してしまいました。

すぐ終わると思ったら1時間ほど何回か再起動しながら動いています。updateが始まってから「何回か再起動します」と表示されましたが、そんなのは事前に言っといてよ。

昔のWindowsって3.1や95の時代ですが(笑)、自分で調べて必要なWindows Updateを手動であてるのが当たり前でした。ところがパソコンが一般的になりBlasterのようなOSの穴をついたウイルスが登場するようになってから、たぶんユーザーからの大量の問い合わせにマイクロソフトがキレます。そして自動更新でupdateするようになってしまいます。

まあ自分で調べてupdateしなくてもよくなったので便利なんですが、時たま時間がかかるのがやっかいですねえ。大体、帰ろうと思った時にupdateが始まるのがアルアルです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です