クロマキーが届く

大学の講義を自宅からやるのはいいのですが、自宅なので食器棚などが映りこみます。昔は書斎なるものがあったのですが、今や子供の荷物部屋になっています(泣)。

クロマキー
クロマキー

Zoomでは仮想背景を使えることが判明し、さっそくやってみましたが、うまくいきません。どうもクロマキーを用意しなければなりません。クロマキーとはブルースクリーンやグリーンスクリーンを背景に人物だけを撮影して、いろいろな画像と合成する技術です。テレビ東京「Youは何しに日本へ?」でバナナマンの2人が時々、合成前の姿を見せているやつです。

ということで注文したクロマキーが届きました。さっそく拡げてやってみたら、うまくいきました!!ところが折りたたもうとすると、なかなかできない。ネットで検索しても特に情報はなし。試しにYoutubeで探してみたらありました!やはり、皆さん苦労しているんですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です