起業塾、やっぱり飲み会!

午前中は久しぶりに中小企業診断士の勉強会である船場勉強会をのぞいてきました。勉強会の会場に入ったら、皆さん財務会計の問題を解いている最中でした。問題を解いた後は、解説と討論です。キャッシュフロー計算書についてで、なかなか高度な質疑応答が行われていました。

中小企業の現場ではキャッシュフロー計算書なんて、まず見ませんね。もっぱら資金繰表ばかりです。というわけで昔、勉強したのですが、よく分からない用語が飛び交っておりました。(笑)

昼前に船場勉強会を出て、大阪産業創造館へ。「Wdb屋のための起業塾」の2日目です。今日は営業創造株式会社の伊藤社長と皆さんの事業計画に対してダメダシというか、アドバイスを行いました。

起業塾が終わってからは、やっぱり恒例の飲み会でした。今回は珍しく2時間と短時間で終わりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です