23歳の社長

read20101.jpg四日市ドームで開催されているリーディング産業展みえへ。三重県で年1回開催されている産業展です。今年の目玉はハイブリッドと電気自動車の展示ですね。充電ステーションもいくつか出ていました。

例年、大きなブースで展示していたシャープはこじんまりとしたブースでアクオスを展示していました。亀山から堺に主力を移すので、こんな展示にもあらわれるんですね。こないだまで亀山ブランドを推し進めていましたが、これからは堺ブランドですなあ。

read20102.jpgいろいろなブースを回っていたら、知り合いの会場スタッフが「これからプレゼン始まるんで、ぜひどうぞ!」とお誘いが。プレゼン会場へ行ってみるおと四日市でウェブコンサルティングをしている株式会社ユナイテッドワークスでした。プレゼン聞かなくても、よく知っている企業ですがな(笑)

社長も「水谷さん、お越しいただいたんですか」と言っていましたが、プレゼン内容は中小企業の経営者向けにウェブはどうあるべきかという実に分かりやすい内容でした。株式会社ユナイテッドワークスの社長は現在23歳。起業したのは19歳の時です。こんな若者が増えれば日本ももっと元気になるんですがあ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です