独立希望者の会

大阪府中小企業診断協会には”独立希望者の会”というのがあります。

数年前、診断協会で独立した先達に学ぶ独立セミナーを立て続けに企画した御仁がいて、ちゃっかり独立ノウハウを吸収してから独立しておりました。うまいやり方ということで今では業種別交流会の一つとして”独立希望者の会”が発足し、在職中の準備・診断士スキル向上・人脈の作り方など、独立に向けて考え、かつ学ぶ機会を提供しています。

私の話なんか、ちょっと特殊なんで、なんの参考にもならないと思ったのですが、せっかく呼ばれたので昨夜は「独立するなら個人、法人どっちがいい」というタイトルでお話をしてきました。セミナー後は近くのブルーキッチンに移動して宴会。ハイボールが安いため幹事の無言の圧力でハイボールばかり飲んでました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です