ネットショップの勉強会

午後から支援センター会議室でネットショップの勉強会。

もともとEC実践塾というネットショップの売上げアップを目指す講座を2005年、2006年支援センターで開催しました。その卒業生が2ケ月に1回程度集まり勉強会を行っています。

ふだんはパソコンに向かっての孤独な店舗運営になりますので、モチベーションアップ、最新の話題に触れる場になっています。もちろん運営上の悩み相談にも皆さん親身にのってくれます。

値上がりが続いている運送費をどうしていますという相談に、セールスドライバーをいかに説得するかの泣き落とし術などの伝授が(笑)

今回は桑名・四日市のネットショップ勉強会グループから4ショップが参加し、賑やかな会になりました。

勉強会のメニューは各自の自己紹介、マーケティング戦略、ネットショップ運営上の悩み相談など。最後は伊勢新聞に47CLUBについて紹介してもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です