討ち入りでござる!

金、土、日と東京・両国で研修。

木曜の夜、東京に着いた頃は涼しく、さすがに東の地だなと思ったのですが、週末になると大阪と変わらない暑さでした。

日曜の研修が少し早い目に終わったので両国を散策。江戸東京博物館や国技館があるのは知っていましたが、忠臣蔵の舞台となった吉良邸がすぐ近くに あるとは知りませんでした。吉良邸の広い敷地のちょうど井戸のあったあたりが小さな公園になって残っています。中には稲荷神社がありました。ここから泉岳 寺というと、けっこうな距離ですね。

そういえば土、日と中小企業診断士の1次試験がちょうど開催されておりました。

受験されたおのおの方、本懐は遂げられましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です